--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生年月日で占おう!


ヴァルキリープロファイル2おんもしろー!ヽ(゜∀゜*)ノ

前作から何年たったんでしょうか・・・。
待ってた!待ってたよ!!
ていうか、正直もう続編は出ないと思ってた!
レザード・ヴァレスううう!!

と、今週末はヴァルキリーばっかりやってたので
あまりヴァナインしてません・・(´・ω・`)



てことで、なんだか楽しそうな
生年月日占いやってみました。




☆「ほへと数秘占術」興味のある方はこちらから→
[生年月日で占おう!]の続きを読む
ラッパリーな週末
ぐもー!ヽ(・`д´・)ノ=3

月初は仕事で帰りが遅くなる為、思うようにFFで遊べません・・。


帰宅→競売チェック→寝る


地味な毎日を送ってますネ・・(゜д゜)



そんな平日を乗り越えて迎えた今週末。
遊ぶよ!遊ぶともよーーー(゜∀゜三゜∀゜)



とりあえず金曜日の夜。
明日は休みだし、夜更かししちゃうぜー!ってことで
南グスタで一人コルセア上げ(´∀`)コルセア楽しいよコルセア


私は夜ゲームをする時、大体ベッドの上でゲームをしてるんですが
少しだけ横になった途端、激しい睡魔が私を襲いそのまま眠ってしまいました。


どんくらい寝てたんでしょうか・・時間にすると30分くらいでしょうか。
目が覚めた瞬間

「んー・・あれっ?私何してたっけ!?あ、FFしてたっけ?!」


慌ててテレビに目をやると、そこには横たわったクリムと
戦闘不能時の、あの「チャラリ~・・」という悲しげな音楽が・・!!!


アオオーーッ!!!○│_|



無理はイカンね、無理は・・(つдT)







そんな寝落ちの次の日。
一人砂漠で射撃スキルでも上げようかなーと思っているところに、


「サブリガ取りの手伝い行くけど人が少ないから来て~w」


と、LSメンから楽しそうなお誘いが!むしろ誘惑が!(`ω´*)
暇だったしもちろんOK!シーフで参加してきました。


主催の方の目的はシーフサブリガだったのですが
フォモルシーフ2体目にして、めでたくドロップ!(=´∇`=)おめーです!


「んじゃ、もう一個シーフ取るかーwくりも欲しいでそ?w」

「う・・・うんw」

「自分を解き放て!サブリガが欲しいんだろう?」

「ほしいんじゃー!ヽ(`д´)ノ」

この変態め!




えーーーー・・・?( ̄△ ̄∥)



そんな言葉攻めに耐えつつも(?)シーフサブリガゲッツ!

皆!白サブリガを手に入れたらどうするよ?!
穿くしかなかろう!!!



61.04.jpg

            モーグリ「・・何してんの・・・・」




これはひどい変態ですね。
このまま白サブリガのままで取っておきたい衝動に駆られる・・
とか駆られないとか!

イヤイヤ・・
私は白サブリガではなくシーフの50装備がほしかったわけであって!
決してそんな変態ではないわけであってェェェ!!


ちゃんとブリジットに交換してもらいましたよ!【さようなら】【サブリガ】



61.05.jpg

  アシンメトリーなデザインと、紫がイカス 「ラッパリーハーネス」


ラッパリーハーネス Rare Ex 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50~ シ


ヘイスト+効果が嬉しい、なかなかの装備!


最近はシーフの装備も増えてきて荷物がパンパンですよ!助けて!
次のヨバクリクエはまだか!
シーフ強化合宿
しばらくお休みしていたシーフのレベル上げ。

ここ最近になって活動を再開致しましたo(・`д´・)o

しかし、久しぶりのレベル上げの最中、ある違和感が私を襲ったのです。



・・・・アレ?


なんか・・・おかしいぞ アレ?なんか・・なんか・・



 
ぽりたん「くり、なんか弱くなってない?」
 


ドッキーーーーーーーン!!!!∑( ̄ロ ̄;)


や、やっぱりそう思う・・・!?


ええ、私もそんな気がしていました・・。
最近唯一の見せ場であるハズの「不意玉WS」の時に、
ダメージが思うように出なくなってしまったのです。


こ、これがLSのシーフ先輩が言っていた・・・
「高レベルになるほどPTで弱くなる(=誘われなくなる)」現象なのかーーー!?
なのかーなのかー(エコー

ギャァァァ恐ぉーーーー怖ーーーー
(`д´;三;`д´)アワワ・・
シーフの、私の存在意義はどこに!?



そ、そんなことないさっ
確かに・・・確かに通常攻撃はショボショボだけど(・・・
色々と強化すればシーフはそこそこ(・・・)強いはずだぁーーーーっ
LSメンの皆、オイラ一体どうしたら・・・っ




「やっぱりアシッドボルトだよw」
「くりは射撃スキルを上げなさい(´ー`)」





で、ですよねーーー・・・( ̄∇ ̄;)
こうして、私の「シーフ強化合宿 in砂漠」は始まったのだった・・。




022501.jpg

             ~くりむシーフ強化合宿 一日目~


砂漠でのソロが好きなんです。
周りにほとんど人もいないしね。
砂漠の蟻→ダルメル→サボテンダーと
スキルが上がるごとに獲物を変更しつつ射撃バンバン。

サボテンダーの針千本にて昇天。
ありえないお!一撃だお!




02252.jpg

         ~くりむシーフ強化合宿 二日目~


蟻よさらば(by矢沢栄吉  ←わからないよね!

スリプルボルトを使っているので、敵は眠ったまま死んでいくのです。
わはは。
覚めない悪夢。なぜなら僕こそが悪夢だからd



4日くらい砂漠に篭り、多少ながらスキルもUP!
【やったー!】

しかしまだまだ実践レベルには程遠いとです・・・。
強化合宿は続くのであった・・。
砂漠は本当にイイトコロですよネ・・・(´-`)



次回は シーフ強化合宿~装備編~ お楽しみに・・orz

ビバ・コロロカ
前回の明けましておめでとう記事から
一体何日たってるんですか、クリムです(;`・ω・´)ノ

もう本当に・・・。
正月前後くらいからテイルズが楽しくてしょうがなかったとです・・!
でもでも今は大分落ち着きました!
そして現在ガンパレードオーケストラが楽しくてしょうがないです!

orz




い・・・
一週間くらい、ゲームだけしていられる時間をくれー!( TдT)



考えるだけで楽しそう・・(=´∇`=)妄想妄想


でもFFもちゃんと(?)やってましたよー!
何をやっていたかと言いますと・・。

12401.jpg

コロロカの別荘にてアバンチュール。



ログインしては、コロロカ行ってました・・・地味ィーに・・。
コラー!地味とか言うなーーー!!!o(`ω´*)o


や~コロロカはいいんですよ~。
オバケでしょー(木綿布)、ジャイアンでしょー(毛糸)、
ジェリーもいるし!(オイル) ウハウハ(死語)なんですよ!

コロロカに行くのも単なる金策と言うわけではなく
裁縫を上げるのに、毛糸が必要だったわけですが・・。

もうね、本当に僕素材を買えない!w貧乏症すぎて(´ω`;)
リアルでは全くそんな事はなく、コンビニ大好きっ子なのに!なのにィィ!
マイッタマイッタ。


そんな私はコロロカに篭るしかないとです・・・。
地味にコロロカに足を運ぶ私がいても、
LSメンの皆さんはかわいそうな目で見ないであげて下さい(゜-゜)




最後に・・。


124f01.jpg

       最近のうちのフェロー・ミガイフォングくん。

タブレット・・・・・イイ!(゜∀゜)
武器を鎌にしようかと思っているお!かっこいいお!
戦利品は光ってないけど!
日曜の夜「さんまのからくりテレビ」を見ながらゴロゴロしている所、
LSメンのぽりたんからBCのお誘いがΣ(`・ω・´)


巷で噂の(?)、BC「光る眼(40制限)」です。


少し前に、電撃Playstationで紹介されていたこのBC、
当たりアイテムはなんと・・


クジャクの護符(首 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs)


クジャッキーフォーゥ。
その他にもイレース・空蝉二等も出たりと、当たれば大金を手にすることができるです。

でもまぁ、当然と言いますか 出る確率はすごい低いみたいですが・・(つД`)
外れを引いてしまった場合、それはもうひどいハズレアイテムらしいですが・・(つД`)


まさに勝てば官軍(・∀・)負けれ負ければ賊軍(?
なんともギャンブル性の高いBCですなぁ!
燃えるぜぇーーーo(・`ω´・)o





参加者はなんと、全員がブロガーなこちらの方々!


てるみんさん(白/黒:LSぴいまんず)
きのこさん(赤/白: LSぴいまんず)
きょうさん(赤/白:LSぴいまんず)
マグナスさん(忍/戦: LSぴいまんず)
ぽりたん(忍/戦: LSマイマイペース)
くりむ(赤/白: LSマイマイペース)


●の色は、なんとかくその人のイメージで(´ω`)ヾ

きょうさんがピンクなのは、ぴいまんずのお色気担当らしいので!!
髭ヒュム&サブリガでしたが!!!


きょうさんのお色気担当話題になっときの、
ぴいまんずの面々の反応が面白かったです(´∀`)b



例:突入メンバーが、マグナス・ぽりたん・きょうさんの男三人だったとき。


ぽりたん「色気のないメンバーだなw」

きょうさん「じゃあ私がお色気担当になります!」

マグナスさん「【かえれ】

てるみんさん「【いりません】


間髪入れず、つっこみキター(゜∀゜)ーーーー!
めっさ早いんですがww
その後も、ぴいまんずの突っ込みは素晴らしかったです。
素晴らしい友情です(Aー゜)

うちのLSで言うと、まーにゃろみたいな感じでしょうか~
愛されてる証拠ですね!



肝心な戦闘はと言いますと~

構成的には、ほぼ 忍者×2、赤魔の三人で挑み、
敵の雑魚2匹を、忍者がそれぞれタイマンで相手をしている間
ボス1匹を赤魔がマラソンで連れまわします。
雑魚の掃除が終わったら、合流しボスをドカーン!(・∀・)


hikaru01.jpg

マラソンちう。


ボスと言えども、目玉君は足が遅いので割りと楽ちんです。
魔法を使ってくるので、詠唱で結構立ち止まってくれますしね!


しかしっ
白魔道士のてるみんさんのオーブの時に、事件はおきたァー!

自分のLS外の人から力を借りたい、ということで
僕とぽりたんがご指名を受けたんですが・・・。

白・忍者・赤魔の構成だと、忍者に白魔がサポートとしてついて雑魚1匹を倒している間、
赤魔が残りの雑魚とボスを連れて回らないといけないらしいのですよォォ
何その命がけのお守り!?(((゜Д゜;)))


ガクブルしつつも突入~~。
開幕ボスにグラビデを入れると、雑魚もぐぉーーーっとついてきます。
ヒィィィィ(((((;;´Д`))
逃げ惑う姿が余りに必死な為、「あぁ、マラソン役は一人でよかったなぁ」と思います。


hikaru02.jpg

驚きの伸び具合



バインガ&ブレイクガで身動きがとれないところです(つД`)【助けて!】
こうなったらもー写真とるしかありません(ぇ
こんなピンチもありつつ、
全戦とも、死者なしで勝利!【やったー!】

戦利品?クジャク?
なんですかそりは(´・ω・`)??

でもイレースや空蝉は出たので満足満足!
もちろん僕の番には出ませんでしたがね!タハハ!
お疲れ様でした~(つv・`)とほほw

