--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マリオカート部
スーパーファミコン版「マリオカート」。

ゲームをする人ならば
おそらく一度はやったことがあるのではないでしょうか。

レースゲームの名作です。



[マリオカート部]の続きを読む
トークマンユーロ
最近、LSメンのブログがかっこよくリニューアルされてます!
こことか、こことか(`ω´*)いいねいいね!!


あっしもⅩI-Profとかウェブリングとかつけたいけどさ!
いじるとめちゃめちゃになって、基に戻んないんス(´;ω;`)オウッ
勉強するかー・・!





さて、話題は変わってPSPの話。

3月にブログで書いた記事の通り、やっとPSPを買ったのですが・・。
ソフトがなくて、全く遊んでないとです・・。
同時購入した「ときメモ」は、もう手元にないし(´ω`)ゝ
DSの方はマザーやったり、脳のトレーニングしたりと、
結構活用しとるんですが・・ウームム。


「何かおもしろいPSPソフトはないものか~」と、ゲーム屋さんを
ブラブラした結果、我輩の興味をひくものが!!!




618a.jpg

   トークマン!!! 


去年外国に旅行に行った時、余りの英語力のなさに悲しくなり
基本会話くらいはできるようになりたい!と思っていた時に、キタコレ。
ゲームで英語できちゃうよ!楽しく英語だよ!!
買うしかあるまいてー!

でも何故かユーロ(ヨーロッパ言語版)購入。
なんか・・・フランス語話せたらいいなって・・・(゜-゜)
もはや何が目的なのかわからないまま、ゲームスタート!



マックスとかいう名前のカラスが出てきました。
どうやらこいつがナビゲーターらしいです。

基本的にこのゲームは
外国でレストランに入った時に注文の仕方がわからない!等といった場合
このトークマンで検索すると、マックスがぺらぺらっと英語でしゃべって、
君の代わりに店員さんに伝えてくれるよ!
というやつです。
PSPを店員にかざせ、ちゅうことですね。こっぱずいです。


つまり、外国語を勉強するソフト・・・と言うよりは
言葉を話す電子辞書・・みたいな感じでしょうか。


ぬぉーーーそうじゃなくてー!
僕は英語とフランス語が話せるようになりたいんじゃーー!!
と、ヤキモキしてると ああ、ありました
「発音ゲーム」なるものが!!
マックスがお手本の発音をしてくれるので、
リピートアフタミーらしいです。
コレダ!コレだよ私が求めていたものはっヽ(゜∀゜)ノ


フランス語で発音ゲームスタート!
(ユーロ版には英語の発音ゲームはついてませんでした・・ぐんにゃりです・・)



「オーケー!今から俺は、マックス先生だ!」


は、はいマックス先生(;´_ゝ`)



「さぁテスト開始だ!」


「Bonjour(ボンジュール)」





(;゜д゜)<ボ、ボンジュール


618aa.jpg

    「ふーむ、悪くはない。・・・良くもないが」




(゜д゜)カ・・カラスめ・・・ッ
おのれ・・何がいかんのだーーっ!!ボンジュー!あ、ボジュール!?



「ふーむ・・・(不満そうなためいき」

「まだまだだなぁ」



何回やってもDかC判定・・・。

ボンジュールから進めないんですけども・・・?(_´д`)

フランス語ペラペラへの道は険しいです・・トホホ。
この物語の主人公さ!
すごい久しぶりになってしまいました、
ご無沙汰してます、くりむです(´ω`;)ゝ

今月は少しばたばたしていたので、
なかなかFFにインできず・・。
昨日!やっと!4月分使用料を課金しました(ノω゜)
損してる気がする・・気がするよ!


でもオフゲーはちまちまやってました。
昨日「幻想水滸伝Ⅴ」をめでたくクリアーしましたっ
いやーーー期待以上に楽しめました!
仲間集めがこんなに楽しいものだったとは・・。

キャラクターがね、よかったです。
主人公の護衛のリオンちゃんが、かわいいのなんのって・・。
妹君も「兄上!兄上!」って慕ってくれて、カワユス(´∀`*)
終始、「待ってろー!お兄ちゃんが助けてやるからなっo(TωT)o」
というテンションでプレイしてました。
これが妹萌えってやつか!(・・・

とまぁ、そんな具合でクリアしたんですが・・。
でも・・・でもコレ・・・
バッドエンドだよね!?そうだと言って!!!(泣)

108星全部集められなかったからかなあ・・・。
2週目やるほどの気力はないぜ(゜-゜;)
でもトゥルーエンドみたい・・悲しすぎる・・・!

そういえば、
少し前にうちのLSで「最近のゲームの主人公について」という話になりました。

最近のFFの主人公(ヴァン・ティーダ等)みたいな
美少年系主人公はもうイイから(´д`)
という話です。

確かにねー!
でも最近のゲームの主人公がそういう傾向にあるってことは
市場のニーズがあるとういうことで・・。
そういう主人公を望む消費者・・
つまり女性のゲームユーザーが増えてきたってことなんでしょうかね?
ゲームが終わっても、二次創作なんかでネット上で盛り上がりますしね・・(゜-゜)


僕としてはヴァンみたいな
ジュノンボーイです☆みたいな美少年よりは
クールであんまりしゃべらない主人公の方が感情移入できるし好きですねっ
「このキャラかっこいーかわいー!」と言うよりは、
「ちょ、見て!俺かっこいー!」というナルシストプレイです(´ω`)
ハイ、引かない!引かないよ!



そういう意味では葛葉ライドウの主人公はかなり好きなので
ゲームもやってて楽しいです。

そんな主人公談義でした・・・(単に私の好みを語っただけ・・?


幻想デビルサマナー ~forever with you~
欲しいゲームの新作ラッシュが止まりません、止まりませんよ!

わぁああん(´д`;三;´д`)

2月、3月と僕の心をくすぐるゲームがもりもり発売されました。
年末に出たテイルズオブジアビスも終わってないのに・・。
ガンオケもやっと一週目クリアしたところなのに・・・。
次々と新作が出るよー!



まず2月に発売されたのが「幻想水滸伝Ⅴ」
発売日にゲットしましたぞ。
別に幻想水滸伝シリーズのファンとかじゃ全然ないんですけどネ・・!
Ⅴまで一作もプレイしたことないしっ
でもなんか今回のは楽しみに待ってました。
話がドラマチックな展開で、続きが気になるところです。オモシロイ!



そしてそしてお次は
「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」!!!

これは発売後何日か過ぎて買いました。
デビルサマナーの新作が出るのは知ってたけど、
こんなに早く出るとは(TωT)
電プレ何で「発売日直前!」とか特集しなかったですか。

ゲームの内容は・・・
うーーもーーーカッコいい!(゜∀゜)b大好きだ!
帝都とか時代背景も、終始燃えます。
バトルシステムもアクション性が高くておもしろいどす。
主人公もかっこいいどす。
名前は「九条 昴」にしましたヨ・・。



そして最後は 「ときめきメモリアル~forever with you~(PSP)」


あ、待って引かないで(゜д゜;)

PSP持ってなかったので、ソフトと同時購入しました。
・・・・何か?(´_ゝ`)ハズカシクナンテナイヨ

違うんだ!
ときメモはそうじゃなくて!

なんか「あーこれをプレイした時は中学生だったなぁ」
懐かしいなぁ的な!懐ゲーですよ、いわば!ね!



・・・うん、紐緒さんが大好きだったんだ・・(´-`)

ソフトを買った帰り道に、早速やってたんですが
なっ・・なっ・・・なつかしー!w
あーもー藤崎詩織そっけねーなーもう!
紐緒さんは相変わらずかわいかったです。たまらん!


仕事帰りの電車の中でガンガンやりましたよ。
・・・・何か?(´_ゝ`)
隣にいたカップルの視線なんて気にしなかったヨ。全然・・。




あとですね、もうすぐFF12が出ちゃいますね。
全然買う気はなかったんですが、最近CMを見ましてね。

ヒロインの声を聞いて「アレっ?」と思ったんですよ。

電プレ見てびっくり。
ヒロインの声サクラ大戦Ⅴの昴の人だよ!!!!!!

RPGにおけるヒロインの好き嫌いって・・大事ですよね・・・。
一気に高感度アップだよー声よかったもん、だってー。
欲しくなってきたカモ・・・
だまされん!だまされんぞぉおおお


今年もよろしく!
明けましておめでとうございます!(=´∇`=)

いやぁ~、2006年ですね!
今年も宜しくお願い致します。ぺこり。

よーし、早速ではありますが
今年の抱負を語りますよおう!


①赤魔導士のレベルを75にする


はい、しょっぱなからハードル低いですよー。
といいますか、75になってなかったの?っていう・・(´ー`)
去年行った「神威」でレベルが74になってから
ずっとそのまんまとです・・!
今年は2回目の75歳を迎えたいと思いますッあざーーッす!


②シーフのレベルを75にする

赤魔の時は、なんかすごい勢いでレベル75にした気がしますが、
シーフは結構ゆっくりでいいかなーと思ってます。
なので今年中にのんびり75になればと!^^


③サポートジョブを充実させる

同じLSのシーフ先輩・ゆーすけ氏が、
狩人を上げたりとサポが充実してるのを見て羨ましくなりました!
シーフは侍とかもできるといいみたいですね~。

そしてそしてサポとして一番上げたいのが・・・暗黒騎士!!!
夢の連続魔スタン赤魔になるぞーp(・`ω´・)q=3

とりあえず、今一番心配なのが
カオスブリンガーが見当たらないことです
捨てちゃった・・・?(´-`;)




とりあえず、こんなところでしょうか~。
あ、合成も合成も!
合成については、またおいおい詳細を決めましょうかね(おおげさ

私生活では、「人に優しく・自分に厳しく」を目標にがんばりたいと思います。
難しいですよね(´・ω・`;)
あと資格も取れるようがんばりたい所存でございます。



さて、今年の抱負はこのへんにして・・・・。


私語るよ



テイルズを!!!!




[今年もよろしく!]の続きを読む
