スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
閉じる闇を撃ち抜く
タブナシアクエスト「招かざる影たち」クリアしました!


71bb.jpg



白影&赤影の二人で大勝利!!
【やったー!】(`;ω;´)ぶわっ

忍者と後衛の二人で勝てたらしい、という話を聞き
「んじゃ、白影と赤魔でいけるんじゃね(゜∀゜)」
と、最初は軽い気持ちで挑戦したのですが・・甘かった!
黒星を重ねる一方でした。

くそー悔しいーー!

ミッションやBCとは違って、只のクエストだし!
クリアできないからと言ってどうってわけじゃないんだけど!
ちょっと、もうこれは勝たないと気がすまないo(`ω´*)o

打倒マメパチの念を抱き、ヴァナでの生活もマメット中心。

殴り赤的な装備なんて、今までほとんど買ったりしなかったのだけれど
(シーフの装備を流用するくらいだった)


「マメット戦には、火力がいる!白影にまかせっきりではイカン!」

ってことでここにきて、一転。
武器や攻撃力アップ装備にばかり目が行くように(つд`*)

攻撃力を上げるなら、やっぱり武器じゃろー!というわけで
ずっと、ずっと欲しかった赤の憧れエンハンスソードを購入!!!!
自己満足装備と呼ばれてもかまわないッ(つдT*)これで思いのこすことはないヨ・・!
ハッ、いやいや、これでマメットを倒すんだったワイ。

そしてそしてオーグメントピアス(強化魔法スキル+3)を購入し、
エン系ダメージにハァハァする日々(´д`*)
ハッ、いかんいかん、これでマメットを倒すんd


そしてもう1つの、対マメット戦に向けての改善点。
片手剣WS「サベッジブレード」。

皆さんご存知の通りの しょんぼりウェポンスキル です。
でもね!しょんぼりにはしょんぼりなりに、強化できるんですよ!
そうすりゃ皆が言うほどしょんぼりでもないはずなんですよ!!


しょんぼり連呼しすぎて、悲しくなてきたコレ(つ∀`)


ここのサイトによると、
サベッジブレードはSTRとMNDでダメージ修正されるみたいです。
知らなかったーサベッジ撃つとき攻撃力ばっかり上げてたYO!
赤魔たるもの、MNDなら手持ち装備がいくつかあります!
某短剣WSみたいに、CHR修正とかじゃなくて良かったよ、良かったよ!!!!

というわけで、サベッジを撃つときはMND爆発装備にマクロで変更。

MNDを強化するサベッジをこう呼ぶ。
「信じる者は救われる・サベッジブレード」、と!


僕の装備についてうんぬん語りましたが、
BC終了後に白影の装備をちら見したら
そりゃもう筋肉モリモリ装備でした^^b
STR+さんじゅうなんとか って言ってたお!モリモリすぎるお!w


そんなこんなで、色々あったマメパチも、やっとで勝利。
敵を倒した瞬間に、ここまで「おおおおお」と熱くなったのは
いつ以来だろうーマート戦に似た気持ち!

プロミの6人で挑むマメット戦も楽しいけど、
2人で挑むマメパチもかなり熱いよー!
興味のある方は、お友達を誘っていかれては如何でしょうか(´ω`*)






ちなみにクエクリア後の報酬は

キ ノ コ シ チ ュ ー でした。



【えっ!?】【えっ!?】【えええーーーっ!?】
スポンサーサイト
エヴィ!(゜∀゜)

3回目のビシージに参加してきました。


610a1.jpg

「ザザーグのおっさん・・死ぬときは一緒ですぜ!」

今回はこの人を守りきる!この命、ザザーグ様の為に使いましょうぞ!

決意を胸に挑んだものの、ビシージの人の多さに成す術もなく・・。

僕はザザーグ様を見失ってしまった。なんてことだ!!

そして気づいた時には・・・・。




「あれ、朝?!」






寝たーーーーーーー!!!!!!




3戦中2敗の寝落ち率(´-`)

もうね・・最近は「ビシージがくるぞ!」ってなると

白門に非難するか、モグハウスに引きこもる非国民です・・。






短剣WS「エヴィサレーション」。

「サベッジブレード」同様、赤魔が覚えることができるもう一つのEVWSです。

LSで行くスキル上げなどで、こそこそとトライアルタガーの
潜在外しを行い、やっと!残すはNMを倒すのみとなりました。


LSメン「短剣のNMはモンク一人でも勝てちゃう」



な、なんだってーー!!!(゜д゜;)
弱いとは聞いていたので、自分と@一人手伝ってくれる人がいれば
いけるかなー?とは思っていたけれど、ソロでいけるとは・・・!!

そんなNMを倒して取得する奥義が 強いはずがあろうか、いやない(反語


そんなことないお!!
サベッジよりは強いって聞いたお!!!(`д´)


610a2.jpg

          ついに会得!エヴィサレーション!!!


あーー・・・コレは・・・その、アレだね。弱いよね確実に。

ヒャッホイ【ウェポンスキル】【下さい】(ノд`)゜。

あ、でもでも見た目と音は大好きです!爽快です!!


610a3.jpg

    ゆーすけ氏のミストラルアクス 丸の中に斧があります・・たぶん!


うおおおう、あんな遠くからーー!!!!
ミストラルアクス、いいなぁ~便利ぃ(´∀`*)

でも、遠くに離れすぎた所でWSマクロを押してしまい
「届かんし!TPなくなったし!!!」 と言ってましたケドネ・・。


ところでところで、
今回僕が会得した「エヴィサレーション」。
「内臓を抉り取る」という意味合いのEviscerateの名詞系らしいのですが・・。

名詞にすると「残忍な殺し屋」という意味になるそうです(Yahoo辞書より

コレ、日本語版だと

「Krimuはエヴィサレーションの構え!」

って、格好よく技名が表示されるけれど・・海外の人からすると


「Krimuは残忍な殺し屋の構え!」



怖いよ!!
どんな構えなんだよー・・(´-`;)
海外の方には、こんな感じで映ってるんですかねぇ・・?


ちなみに他のも気になったので調べてみました。




■射撃・デトネーター 【Detonator】
 →起爆装置

 へぇー(´ー`)

■両手棍・レトリビューション 【Retribution】
 →(悪業などの)報い, 仕返し 懲罰

 ほぉー(´ー`;)

■片手斧・デシメーション 【Decimation】
 →多数の殺害;(森林などの)大量破壊.

 森林伐採・・木こりだから・・?!
 動詞の場合→ 「(くじで)10人につき1人選んで殺す」 
 くっくっくくくくじで殺すなー!(TдT)バカかー!



EVWSは全体的に怖いということが判明しました。





夜中の1時半にYahooでこんな辞書引いてる自分に
いささか疑問を感じつつ寝ます・・オヤスミナサイ(´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。