--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤ソロ~ガルーダ・リベンジ戦~
ガルーダリベンジ戦にいってきました!

といっても随分前に行っていたのですが・・(´ω`;)

めずらしく体調を崩したり、
光プレミアムにしたらネットに繋がらなくなったりと(ぇ
色々ありまして・・・。

随分時間の空いた御報告ですが、書くよ!書いちゃうよ!




疾風の回廊に着き、
前回の反省を思い出しつつ
クリスタルの前で戦闘準備。

と思ったらヤグドリを見事に忘れてました(゜0゜)ポカーン

うおおーーー取りに帰るのめんどくせぇーーw
だから出発前に確認しろって行ったでしょ!ばかっo(TωT)o


もういい、このまま行ーく!
負けたらそれまでだったってことさっ


突入~~~!



少しでも強化魔法の効果時間を長引かせる為、
ガルーダにからまれないギリギリの位置で
強化魔法をかけようと思ったら・・・



31303.jpg

アオオーーーいきなりからまりたデスよ!!!??


この子、結構遠くからでも絡んでくるわッ
アクティブだよ、アクティブすぎるよ・・・!(゜д゜)


あわてて強化魔法をかけなおしました。

前はストンスキン・ファランクスの際は
特に装備の変更はしていなかったのですが
強化トルク等、強化魔法スキルアップ装備に着替えるようにしました。
(ストンスキンの際はサファイアリング(MIND+4)に変えとります)


31302.jpg


強化魔法がはがされたら慌ててバインドで距離を取る、
慎重作戦です。
そしてエン魔法でちまちまちま・・・・・。



最後はコンバ⇒連続魔ブリザドⅢのコンボ!!!
ヽ(`д´)ノしねしねええええ

・・・なんだかマート戦を思い出すネ

てことでガルーダ討ち取ったりィーーーー!!!


31304.jpg


次はタイタンだー!

普通にタイタンもってないので、
召喚獣と契約しますです・・(゜-゜)
幻想デビルサマナー ~forever with you~
欲しいゲームの新作ラッシュが止まりません、止まりませんよ!

わぁああん(´д`;三;´д`)

2月、3月と僕の心をくすぐるゲームがもりもり発売されました。
年末に出たテイルズオブジアビスも終わってないのに・・。
ガンオケもやっと一週目クリアしたところなのに・・・。
次々と新作が出るよー!



まず2月に発売されたのが「幻想水滸伝Ⅴ」
発売日にゲットしましたぞ。
別に幻想水滸伝シリーズのファンとかじゃ全然ないんですけどネ・・!
Ⅴまで一作もプレイしたことないしっ
でもなんか今回のは楽しみに待ってました。
話がドラマチックな展開で、続きが気になるところです。オモシロイ!



そしてそしてお次は
「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」!!!

これは発売後何日か過ぎて買いました。
デビルサマナーの新作が出るのは知ってたけど、
こんなに早く出るとは(TωT)
電プレ何で「発売日直前!」とか特集しなかったですか。

ゲームの内容は・・・
うーーもーーーカッコいい!(゜∀゜)b大好きだ!
帝都とか時代背景も、終始燃えます。
バトルシステムもアクション性が高くておもしろいどす。
主人公もかっこいいどす。
名前は「九条 昴」にしましたヨ・・。



そして最後は 「ときめきメモリアル~forever with you~(PSP)」


あ、待って引かないで(゜д゜;)

PSP持ってなかったので、ソフトと同時購入しました。
・・・・何か?(´_ゝ`)ハズカシクナンテナイヨ

違うんだ!
ときメモはそうじゃなくて!

なんか「あーこれをプレイした時は中学生だったなぁ」
懐かしいなぁ的な!懐ゲーですよ、いわば!ね!



・・・うん、紐緒さんが大好きだったんだ・・(´-`)

ソフトを買った帰り道に、早速やってたんですが
なっ・・なっ・・・なつかしー!w
あーもー藤崎詩織そっけねーなーもう!
紐緒さんは相変わらずかわいかったです。たまらん!


仕事帰りの電車の中でガンガンやりましたよ。
・・・・何か?(´_ゝ`)
隣にいたカップルの視線なんて気にしなかったヨ。全然・・。




あとですね、もうすぐFF12が出ちゃいますね。
全然買う気はなかったんですが、最近CMを見ましてね。

ヒロインの声を聞いて「アレっ?」と思ったんですよ。

電プレ見てびっくり。
ヒロインの声サクラ大戦Ⅴの昴の人だよ!!!!!!

RPGにおけるヒロインの好き嫌いって・・大事ですよね・・・。
一気に高感度アップだよー声よかったもん、だってー。
欲しくなってきたカモ・・・
だまされん!だまされんぞぉおおお


赤ソロ
とある赤魔道士の方のHP見て、大変感銘を受けました。

その方は赤魔のソロプレイを大変楽しんでいらっしゃる方で!

PTでもサポ戦・サポ忍上等!
それどころか赤盾もこなしてしまう、ツワモノです(`・ω・´)b

うーん、かっこいい!清清しいっ


俄然やる気になってしまったワタクシは、
とりあえず赤のソロ初級と言われる
召喚獣戦に一人で挑んできました(`д´)ノ

シーフ用にガルーダタガーが欲しいところでしたので、
ガルーダをターゲットにロックオン(☆ω☆)


030501.jpg

                  めざせ、突風の回廊


こえーよーーー((((゜д゜;;))))なんやのーなんやのー!
ラプやマンティにガクブルしつつも突っ走ります。



030502.jpg

   着いたどー!クリスタル【下さい。】


フィーとりあえず第一関門を突破しだぞよ(´∇`*)=3 (大げさですよ!
ここで一息つきつつ、作戦・マクロ確認!


召喚獣は割と攻撃をミスするらしく、
防御力を上げるよりも回避重視装備がいいとのこと。
てことでサポは忍者にしました。空蝉弐はございませんヨ・・。(忍者レベル34)
そして、普段はほどんどカブラナイ、オプチカルハットの出番が!
ワーロックシャポーが便利すぎて・・(´ω`;)ヾ

アストラルフロウでのダメージが勝敗に大きく関わる、ということで
対策として風耐性のついた装備を探して見たところ
手元にこんなものがー


●ジェダイドリング  AGI+3 耐風+7 Lv54~ All Jobs


シーフの「騙し討ち」用装備ですが、こんな耐性が着いていたとは!
知らなかったよ(ぉ

あとは氷杖でなんとかなる・・・・といいな!(゜∀゜)
突入~~~~!!




030503.jpg




絡まれない位置で
リフレ・ストンスキン・ファランクス・空蝉・エンブリザド・バエアロ・ヘイスト
ありったけの強化魔法を自分にかけ、パライズで開幕。



続けてバイオⅡを入れ(ポイズンⅡは2回レジられたので、やめました
スリップ&エン系二刀流でちまちま削っていきます。

半分ほど削ったところで
ガルーダの「風の囁き」発動。一気にHP700くらい回復したよピギャー。

二回目のコンバートをした数分後、
エリアルブラスト発動!!!!

ぎゃぼーーーーーああああアストラル対策装備に着替えなk


ドカーーーン!!



・・・・・あれ?HPほとんど減ってないお(・ω・)終わったのか?

なんかわからん!わからんけどアストラルは無事すごした!
勝利は目前じゃぁーーーーーー。


と思ってたら、その後ガタガタと崩れ撃沈(つ∀`)タハー
残りもう少しだったのにっっ


よーし、ログを見て次に繋がる敗因チェックだぁぁあ

 ・まず最初にパライズで開幕って言うか、近づきすぎて絡まれ開幕だった(ぉ
 ・途中からバエアロ切れてましたよ・・?
 ・空蝉とブリンクを併用するとよさげ
 ・時間も厳しい感じだったし、
 「風の囁き」も痛いので、コンバ時間を計算して最後は押せ押せ連続魔・・?



一番の敗因は、やっぱり中の人のオタオタっぷりでしょうか(`・ω・´;)
しかし、次こそはっっ

ガルーダ倒したら、次はタイタンにも挑戦したいです(´∀`)
君は何故ヴァナディール
2月でヴァナディール冒険者、3年生になりました!

まだまだやりたいことはたくさんです(`・ω・´)

思えばこの2年間の間に色々な事が変わりました。

が、一番変わったのは自分自身かもしれません。

(めずらしく真面目なので、不快に思う方は見られませんよう)
[君は何故ヴァナディール]の続きを読む
