--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すれ違うことがセオリー
やー発売されましたね!

アトルガンの秘宝!

新エリアやら新ジョブやら盛りだくさん!



らしいよ。。。?(_´д`)


うちのLSでは「からくり士」が人気ですね!

カスタマイズも色々できるみたいだし、何より結構強い!



らしいですよ。。。。?!(_´д`)






週末、久しぶりにレベル上げにいったのですが
LSの皆さんはアトルガンをめでたく購入できたようで・・・。

早速新ジョブのレベル上げをなさっておりました。
楽しそうに・・・。

それを見て僕は「いいなぁ」と連呼するばかり。


だって!

だってアトルガン売ってないもん!!!!!



○×□☆!?(`д´*) (声にならない叫び


いやさー
新ジョブを取ったり、本格的にアトルガンで遊べるのは
週末からかな~と思っていたので
発売2日後に家の近くのゲーム屋さんに行ったんですよ。


そしたら家の近くのゲーム屋3件全滅だよ!?

この田舎町にどんだけヴァナ住民いるんだよ!!!

オフ会しなさいよ!!!


と、意味も、誰にむけてるのかもわからない怒りを胸に帰宅しましたよ。。。






気を取り直して!
発売後に、かなり出遅れた感は否めませんが
「新ジョブ」の3つについて
装備好きの僕としては一番気になる
種族ごとのAF似合いランキング&考察(?)なんぞを(´∀`)ノドーゾ




まずは敵の技を盗む青いヤツ!
●青魔道士●

AFが似合うと思うジョブランキング
①エルヴァーン  マスクが抜群に似合うぜ!
②タルタル  この帽子が似合うのは君たちだけですヨ
③ヒュム  他の二つの種族に比べたら・・ヒュムかなぁ

・青魔法のセットが楽しそう
・足と脚装備だけ【くれませんか?】
・連携が狙える点から見て中衛!?
・「ブルーバースト」とかアビの名前が青魔!て感じでイイ
・そのアビ名を赤魔に下さい
・レッドコンバート!(うわー・・



お次はギャンブラー兼海賊!
●コルセア●

AF似合うよランキング
①ミスラ ここは我がミスラ 盗賊とか海賊とか似合うですよ
②エルヴァーン パイレーツ・オブ・カリビアンですよ
③ガルカ  というか、他の二つのジョブがあまりにも。。。

・AFがかわいすぎるお!!
・これは意外、支援ジョブだった
・クイックドローで敵にかかった弱体魔法強化?!
・赤魔と相性抜群なのか!?なのか!
・それにしてもAFがかわいいお
・今の所一番上げたいジョブでした




最後はパペットマペ・・・マスター!
●からくり士●

AFキング
①タルタル 帽子が一番似合う気がする
②ヒューム 基本的にヒュムはなんでも似合うと思っている
③エル  理由はないよ、もう(ぇ

・人形ぽく・ロボぽく動いたらいいなー
・AFも実は赤くてかわええのー
・その帽子【くれませんか?】
・オートマトンのカスタマイズが楽しそう
・まさに自分だけのオートマトン
・オートマトンのこと、ずっとオートマンって言ってた



妄想を語りつくしました。
早く本物の新ジョブを味わいたいとです。。。!!










この物語の主人公さ!
すごい久しぶりになってしまいました、
ご無沙汰してます、くりむです(´ω`;)ゝ

今月は少しばたばたしていたので、
なかなかFFにインできず・・。
昨日!やっと!4月分使用料を課金しました(ノω゜)
損してる気がする・・気がするよ!


でもオフゲーはちまちまやってました。
昨日「幻想水滸伝Ⅴ」をめでたくクリアーしましたっ
いやーーー期待以上に楽しめました!
仲間集めがこんなに楽しいものだったとは・・。

キャラクターがね、よかったです。
主人公の護衛のリオンちゃんが、かわいいのなんのって・・。
妹君も「兄上!兄上!」って慕ってくれて、カワユス(´∀`*)
終始、「待ってろー!お兄ちゃんが助けてやるからなっo(TωT)o」
というテンションでプレイしてました。
これが妹萌えってやつか!(・・・

とまぁ、そんな具合でクリアしたんですが・・。
でも・・・でもコレ・・・
バッドエンドだよね!?そうだと言って!!!(泣)

108星全部集められなかったからかなあ・・・。
2週目やるほどの気力はないぜ(゜-゜;)
でもトゥルーエンドみたい・・悲しすぎる・・・!

そういえば、
少し前にうちのLSで「最近のゲームの主人公について」という話になりました。

最近のFFの主人公(ヴァン・ティーダ等)みたいな
美少年系主人公はもうイイから(´д`)
という話です。

確かにねー!
でも最近のゲームの主人公がそういう傾向にあるってことは
市場のニーズがあるとういうことで・・。
そういう主人公を望む消費者・・
つまり女性のゲームユーザーが増えてきたってことなんでしょうかね?
ゲームが終わっても、二次創作なんかでネット上で盛り上がりますしね・・(゜-゜)


僕としてはヴァンみたいな
ジュノンボーイです☆みたいな美少年よりは
クールであんまりしゃべらない主人公の方が感情移入できるし好きですねっ
「このキャラかっこいーかわいー!」と言うよりは、
「ちょ、見て!俺かっこいー!」というナルシストプレイです(´ω`)
ハイ、引かない!引かないよ!



そういう意味では葛葉ライドウの主人公はかなり好きなので
ゲームもやってて楽しいです。

そんな主人公談義でした・・・(単に私の好みを語っただけ・・?


