--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シャキーンで遊ぶお!【No.2】
第二回目の今回(*`ω´)ノ

テーマは、「穏やかな紳士キャラ」であります!


モデルはエルバーンであります!



syaki2.jpg

                   「行きますよ!」


☆頭装備・・・拡大眼鏡
★胴装備・・・ホワイトクローク
☆手装備・・・カフス
★脚装備・・・ビーストトラウザ(獣AF1)
☆足装備・・・モカシン



ぬあーーー自分で作っておいてなんだけど・・・(゜∀゜*)しゅてきー!
今回のポイントは拡大眼鏡です。実はかけているのです。
そしてそして、両脚装備のビーストトラウザ
獣AFは、AF一式セットでしか合わないイメージがあったけれど
脚装備、色とか高級感あって結構いいッスねぇ(´ω`)
ノーブルとかにも合いそう!


次回のモデルはタルタル・・?かヒュームです!(適当!
デュミナス学園 体験入学
メインジョブ赤魔導士 レベル75。


FFプレイ歴 2年と3ヶ月。


デュミナス攻略LSに入り、ブイブイ(死語!)やってても
何ら不思議もありません。。。。が!


実はお恥ずかしながら、一度も裏世界というものに
行ったことがないのです(´・ω・`*)


そんな私にもついにチャンスが・・・・!!!
[デュミナス学園 体験入学]の続きを読む
赤忍修行中だってばよ!
先日の日記にて、

空蝉弐の習得を御報告したときに

「とあるクエの為、蝉弐が必要になった」と書きました。


そのとあるクエというのがコレ。


「招かざる影たち」


プロマシアミッションでおなじみの、マメットさんと戦うクエです。
1~18人まで好きな人数で突入可能で(レベルは無制限)
こちらの人数に応じて敵の数が増えるらしいのです。(2人までなら1体、最大9体)

このクエにLSの白影ことぽりたんと二人で数回挑戦し、
惜しいところまでいきつつも全敗(´ω`;)



①回目の挑戦(構成 白/忍 赤/黒)
二人でいっちゃう?wみたいなノリで軽く挑戦
→結果惨敗 
結論「イエローリキッドは要ります!」


②回目の挑戦(構成 白/忍 赤/黒)
イエローリキッド等準備万端で挑戦
→結果惜しくも敗退
結論「ハテ・・。」


③回目の挑戦 (構成 白/忍 赤/黒)
とにかく準備万端で挑戦
→前回よりあっさり敗退 
結論「クリムさんは空蝉弐を覚えて下さい




我輩の蝉弐の解禁と共に、早速挑戦ヽ(`д´)ノ



気になる結果は、かなり惜しくも敗退orz
(詳しくは自由奔放←ここを見よう!)


 
結論→「クリムさんは空蝉弐の練習をして下さい」


ウワァァァァン ヽ(`д´;)ノシ


他のことでいっぱいいっぱいで、蝉の張替え忘れテターよーー
にゃべーーーー白影と組むには、赤影は未だ非力すぎますた・・。
力量の差で言えば、カカシ先生と木の葉丸くらいですかネ。。。




520..1.jpg

          修行その① タイタンをソロで撃破せよ!



赤ソロの修行・・・そうだ、召喚獣戦に行こうってことでタイタン。
前回、一度挑戦してたんですが
「バストン」を覚えてないことに気が付いて(ぇ
慌てて【デジョンカジェル】(´・ω・`)
誰ですか、冷たい目で見ているのはっ!?



520..2.jpg

        タイタンこぅええええええ 弾けるパッション!

蝉弐を覚えた今回はバッチリ勝利!(`ω´)おとといきやがれー


修行はこれだけでは、終わりません。
アルテパ砂漠に砂嵐の予報が出ていることを確認し、
前々から狙っていた「サンドグローブ」を落とす
トカゲNMにターゲット・ロックオン!



520..5.jpg



ドロップキターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!!
7戦目にしてやっとゲット(TωT)b
一人PT会話で神頼み(?)もするってもんですよ!
性能はこちら↓


サンドグローブ Rare Ex 防13 DEX+2 AGI+2 耐土+11 砂嵐:回避+7



シーフ用にほしかったんだけど・・・
アレ、なんか大した性能じゃない気がしてきたぞ(゜-゜)

ライバルはほとんどいない・地味NMなので
皆さんも砂嵐の際には、ぜひ流砂洞へ足をお運び下さい(ノд`)

道中アンティカタグを偶然見つけたので
トリガーNMを倒し、本日の修行は終了致しました。
タンギでなかったよ!!!!!!!
いらないけど、出ないと寂しい、それがタンギ(゜д゜)
空蝉◆弐式
オス!

来週のジャンプのデスノートが楽しみでしょうがない、くりむです(`ω´*)

ライトは生きているに10000ギール!!!





ここ最近、週末のレベル上げはもっぱら忍者を上げてます。

とあるクエの為に、空蝉弐が必要になったのです。

現在忍者のレベル35・・・。

37になって空蝉弐習得&サポ上げ終わらすぜぇぇえヽ(`ω´)ノフンフン!


てことで、今週末もLSメンのぽりたん戦士とレベル上げにいってきました!


狩場は「ベヒーモスの縄張り」ケテーイ。



へーーこのレベル帯だと、巣か要塞しかいったことないカモー。
初狩場【喜び】(´∀`)




・・・・・あー・・・。




それってボヤの奥にあるとこ??




ぽりたん「そりゃねぐらだw」




あーそうだ、クフィムの奥の方!縄張り!
ごめん、今にも上層からチョコボ乗るところだった!!

ヴァナディール3回生とは思えぬ、地理の知識です。
タハハ(ノ∀`)

それよりも、今、ブログを書いているこの瞬間、大発見が!!!!!


×ベビーモスの縄張り
○べヒーモスの縄張り




ですよ、皆さァァァァん!!!!
ちょ、マジで!?(゜0゜;)
ずっと、「ベビーモス」だと思ってたんだけど!!!!!1


さっき「ベビーモスの縄張り」ってタイプして、
少し不安に思ったんですヨ。。。。


「あれ?ベビーておかしくない?赤ちゃんだもん、コレ。」
「あ、ヘビーじゃね?」




どっちも違った(_´д`)





0513a.jpg

          ここがべヒーモスの縄張りです


ぽりたるさんファンのアナタ、レアな戦士姿ですよー!(゜∇゜)
前衛は忍戦戦のゴリ押し構成(?)。

私の装備が随分軽装な感じがしますが・・・ほ、本気装備ですので・・・。


獲物はコウモリだったのですが、
ここ、おいしいよ!!
ベビー・・・いや、べヒーモスの縄張り!!!

コウモリのジェットの一撃が痛いですが、
そこは戦士さんが2人もいますので、私の空蝉が消えた瞬間に
とても上手にタゲをとって下さり、ほとんど被弾せずにすみました。

むしろタゲを取り戻せず、戦士さんのが危なくなってました(/ω\)
タゲの固定ってむずかしいんですね・・!

シフ上げの時、相方のぽりたん・狩人を相手に
タゲのふらつかない忍者さんを思い、尊敬致しました(゜-゜)



0513b.jpg

           そして、ついに空蝉弐習得!


ええええ詠唱はえええええーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!

壱みたいに蝉がのこってる内に上書きしなくても、
全部剥された後に唱えて詠唱が間に合うよぉお 感動した!



とりあえず、37になって目標は達成したけれど
忍者はおもしろいなー!


とりあえず、装備は売らずにとっておきます。


LSでこのレベル帯のを上げに行く際には、
盾としてお誘い下さい(゜ω゜)がんばるよ!
シャキーンで遊ぶお!【No.1】
突然ですが、不定期更新企画(・ω・)ノ


FF内での飛空挺待ち時間とか
少し時間のあるときは、シャキーンで遊んでいるわたくし。

そんな時、「おっこの組み合わせいいじゃないのー」と感じた
僕のお気に入りのコーディネートを
ちょいちょい紹介していきたいと思います。


第一回目はこちら!


sya1.jpg

        ●テーマ「飛空挺乗り場前に立ってそうな人」●



☆頭装備・・・レッドキャップ
★胴装備・・・ガンビスン
☆手装備・・・なし(忘れてたお!)
★脚装備・・・ハンターブラッカエ(狩人AF1)
☆足装備・・・ヒーラーダックビル(白魔AF1)


ポイントは何といってもハンターブラッカエ!!


もうね、声を大にして私は言いたいですよ。


狩人AFの半ズボンが大好きだァァァァア!!!!





・・・・・と。



ね?(´-`) (聞かれても・・



・・・まあ、そんなわけで第一回目の今回はお気に入りの半ズボンを入れてみました。
シャキーンで遊ぶときは、結構頻繁に使用します。うひひ。

胴は、最近はあんまり着ている人を見かけなくなった「ガンビスン」。
FF始めた当時はこれが着たくて着たくて・・!
装備できるレベルになったら、もう速攻で着ました。
赤魔のレベル上げにも、コレ着て行ってました(´∀`*)

色的にも半ズボンと合って、かわいいどすね。


・・・と、いいますか・・・

白魔のAF足ってこんなグラだったの・・・!?
ルーズソックスみたいな脚装備に目がいって、気づかなかったお!!
ズッコケ3人組
大学時代の後輩2人に誘われ

「大宰府天満宮」へ行ってきました。



●大宰府天満宮●
福岡県太宰府市にある、菅原道真公を奉った天満宮。
学問の神様としてその名は全国に轟き渡り、
受験シーズンなどには毎年多くの参拝客が訪れている。




私、何にも合格することないよ。。。。?(_´д`)

[ズッコケ3人組]の続きを読む
