スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
この物語の主人公さ!
すごい久しぶりになってしまいました、
ご無沙汰してます、くりむです(´ω`;)ゝ

今月は少しばたばたしていたので、
なかなかFFにインできず・・。
昨日!やっと!4月分使用料を課金しました(ノω゜)
損してる気がする・・気がするよ!


でもオフゲーはちまちまやってました。
昨日「幻想水滸伝Ⅴ」をめでたくクリアーしましたっ
いやーーー期待以上に楽しめました!
仲間集めがこんなに楽しいものだったとは・・。

キャラクターがね、よかったです。
主人公の護衛のリオンちゃんが、かわいいのなんのって・・。
妹君も「兄上!兄上!」って慕ってくれて、カワユス(´∀`*)
終始、「待ってろー!お兄ちゃんが助けてやるからなっo(TωT)o」
というテンションでプレイしてました。
これが妹萌えってやつか!(・・・

とまぁ、そんな具合でクリアしたんですが・・。
でも・・・でもコレ・・・
バッドエンドだよね!?そうだと言って!!!(泣)

108星全部集められなかったからかなあ・・・。
2週目やるほどの気力はないぜ(゜-゜;)
でもトゥルーエンドみたい・・悲しすぎる・・・!

そういえば、
少し前にうちのLSで「最近のゲームの主人公について」という話になりました。

最近のFFの主人公(ヴァン・ティーダ等)みたいな
美少年系主人公はもうイイから(´д`)
という話です。

確かにねー!
でも最近のゲームの主人公がそういう傾向にあるってことは
市場のニーズがあるとういうことで・・。
そういう主人公を望む消費者・・
つまり女性のゲームユーザーが増えてきたってことなんでしょうかね?
ゲームが終わっても、二次創作なんかでネット上で盛り上がりますしね・・(゜-゜)


僕としてはヴァンみたいな
ジュノンボーイです☆みたいな美少年よりは
クールであんまりしゃべらない主人公の方が感情移入できるし好きですねっ
「このキャラかっこいーかわいー!」と言うよりは、
「ちょ、見て!俺かっこいー!」というナルシストプレイです(´ω`)
ハイ、引かない!引かないよ!



そういう意味では葛葉ライドウの主人公はかなり好きなので
ゲームもやってて楽しいです。

そんな主人公談義でした・・・(単に私の好みを語っただけ・・?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もやはりクール系なのがすきですな!

まぁでもFFみたいな年齢層の幅広いゲームはむつかいしとこ 極端なキャラにはしにくいし

FFTのラムザとか自分の信念を貫くタイプ かっこよかったなぁ(*´ω`)


2006/04/17(月) 20:12:02 | URL | ゆーすけ #-[ 編集]
おっさんを出せ!おっさんを!!
汗と鉄の似合うおっさん主人公を出せ!
2006/04/18(火) 08:35:39 | URL | まゆゆ #-[ 編集]
>ゆーすけ
ですにゃ~。
極端なタイプにしちゃうと
この主人公かなり好き!と言う人がいる一方で
同じ数だけ、やる気でねー!って思う人が出ちゃいますからな~。

ラムザは私もかなり好き(´ω`*)
というかFFTは皆良い!アグリアス!

>まゆゆ

うん。。。
仲間にそういうキャラがいるのは
すごく好きなんだ。。。
でも主人公ってどうよw
2006/04/19(水) 23:15:55 | URL | くりむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
