--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
裁縫の神様
ちまちまと納品した甲斐あって
なんとか調理エプロンもゲットしたことだし・・


そろそろメイン合成の裁縫に力を入れるかー!o(*`д´)ノ
(調理68・裁縫54だけどメインと言い張る)


と言うわけでワタクシ
「毎日コツコツやれば一ヶ月後にはバミとか作れるかも?」運動を
始めました。

■「毎日コツコツやれば一ヶ月後にはバミとか作れるかも?」運動ルール■


①一週間に2スキルアップが最低目標
②調子がいいときはそれ以上上げても可!
③基本支出は抑えましょう(つд`)素材はあんまり買わないデネ・・。




以上③つのルールを基に、運動を開始・・・
したのが6月の始めくらい。



そして現在
裁縫スキル54⇒61になりましたー!!!
印可!ヽ(゜∀゜)ノ印可!



スキルアップする時って、結構波がありますよね。

する時は連続してアップしたりするんだけれど、
しない時は7回座っても、全く上がらない。
こういう時は
「ああ、今は上がらない時なんだな。また時間あけて別の日にしよう」
と、気持ちを合成から切り替えて、別の事をするのが吉!(`ー゜)b☆






・・・・そうできたらどんなに楽か(´ー`)=3



わかってはいるんですよ!?
確実に「上がり易い時」と「上がりにくい時」は存在するわけであって!
素材ももったいないし、わかってはいるんだけれど・・・。
「でもせっかく素材用意したし!今上げたいもん!上げるもーーん!!」
って突っ走ってしまって、結局後悔するんですよねぇ・・。
この止まれない気持ちは何だー!?ギャンブルかー!!
そして家計は火の車(´∀`;)



そしてそして、
この「毎日コツコツやれば(ry」運動の最中、
発見した「光満月」に続く(?)オカルトが!


そう、あれば裁縫スキル59+0.9・・・・
つまり、@0.1アップすれば スキル60(゜∇゜*)という時でした・・。


ブラックミトンを作れども作れども、@0.1が上がらない・・!
もったいないと思いつつも、素材が切れては競売で買う、この繰り返し。

所持金はどんどん減っていくが、ここで引くわけにはいかん!!!
今日中に絶対スキル60になるんじゃーーo(TωT)o
しかし、一向に上がる気配ないよコレ。
割れるわけでもないのに、一体何が駄目なんじゃーー、と
合成先輩のフレに愚痴テルをしてみたら、こんな返事が。




「あああ調理エプロン着てるからじゃない!?」




エェェェェエエ∑(゜д゜;)関係あんのー?!




「裁縫の神様が怒るんだよw」




まじかーーー!!!
潜在能力に「別合成のスキルダウン」とか?(´ω`)
何にしろ、裁縫中は調理エプロン脱ぐことにしますです、ハイ・・。



おまけ
617aa.jpg

          ゴブリン帽ー子!(なぜかドラギーユ城で!)
コメント
この記事へのコメント
オカルトを信じたくなるスキルに突入しちゃったね(´・ω・`)
そして合成をこなしていくと現実の厳しさを垣間見ることに・・・orz

・・・7回で良かったね( ´∀`)
2006/06/19(月) 07:17:52 | URL | Poritan #FNtNZ6HY[ 編集]
今でさえ結構厳しいと思っているのに
さらに!?(゜д゜;)7回ですまないのかっ!

やーほんと、未だ印可なレベルだけど
合成は大変だなぁと思いました・・。
師範の人とかすごいのう・・!
2006/06/20(火) 01:25:33 | URL | くりむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
