--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トークマンユーロ
最近、LSメンのブログがかっこよくリニューアルされてます!
こことか、こことか(`ω´*)いいねいいね!!


あっしもⅩI-Profとかウェブリングとかつけたいけどさ!
いじるとめちゃめちゃになって、基に戻んないんス(´;ω;`)オウッ
勉強するかー・・!





さて、話題は変わってPSPの話。

3月にブログで書いた記事の通り、やっとPSPを買ったのですが・・。
ソフトがなくて、全く遊んでないとです・・。
同時購入した「ときメモ」は、もう手元にないし(´ω`)ゝ
DSの方はマザーやったり、脳のトレーニングしたりと、
結構活用しとるんですが・・ウームム。


「何かおもしろいPSPソフトはないものか~」と、ゲーム屋さんを
ブラブラした結果、我輩の興味をひくものが!!!




618a.jpg

   トークマン!!! 


去年外国に旅行に行った時、余りの英語力のなさに悲しくなり
基本会話くらいはできるようになりたい!と思っていた時に、キタコレ。
ゲームで英語できちゃうよ!楽しく英語だよ!!
買うしかあるまいてー!

でも何故かユーロ(ヨーロッパ言語版)購入。
なんか・・・フランス語話せたらいいなって・・・(゜-゜)
もはや何が目的なのかわからないまま、ゲームスタート!



マックスとかいう名前のカラスが出てきました。
どうやらこいつがナビゲーターらしいです。

基本的にこのゲームは
外国でレストランに入った時に注文の仕方がわからない!等といった場合
このトークマンで検索すると、マックスがぺらぺらっと英語でしゃべって、
君の代わりに店員さんに伝えてくれるよ!
というやつです。
PSPを店員にかざせ、ちゅうことですね。こっぱずいです。


つまり、外国語を勉強するソフト・・・と言うよりは
言葉を話す電子辞書・・みたいな感じでしょうか。


ぬぉーーーそうじゃなくてー!
僕は英語とフランス語が話せるようになりたいんじゃーー!!
と、ヤキモキしてると ああ、ありました
「発音ゲーム」なるものが!!
マックスがお手本の発音をしてくれるので、
リピートアフタミーらしいです。
コレダ!コレだよ私が求めていたものはっヽ(゜∀゜)ノ


フランス語で発音ゲームスタート!
(ユーロ版には英語の発音ゲームはついてませんでした・・ぐんにゃりです・・)



「オーケー!今から俺は、マックス先生だ!」


は、はいマックス先生(;´_ゝ`)



「さぁテスト開始だ!」


「Bonjour(ボンジュール)」





(;゜д゜)<ボ、ボンジュール


618aa.jpg

    「ふーむ、悪くはない。・・・良くもないが」




(゜д゜)カ・・カラスめ・・・ッ
おのれ・・何がいかんのだーーっ!!ボンジュー!あ、ボジュール!?



「ふーむ・・・(不満そうなためいき」

「まだまだだなぁ」



何回やってもDかC判定・・・。

ボンジュールから進めないんですけども・・・?(_´д`)

フランス語ペラペラへの道は険しいです・・トホホ。
コメント
この記事へのコメント
俺のとこは基がシンプルだからね(´ω`)r
いじりやすいのさ。
今のデザインにリニューアルするのに
CSSとかいじくったけどチンプンカンプンですよ(´∀`)

勉強頑張って!
分からない事あったら聞くよ^^b(ぇ
2006/06/22(木) 19:14:43 | URL | Poritan #FNtNZ6HY[ 編集]
チンプンカンプンなのか(;゜0゜)
背景透けてるやつとかやっててすごいのにw

勉強で覚えた事は、
ボンジュールと
オーララー(あらまぁ)です!
これさえあればオークスとの会話もばっちり^^v

2006/06/26(月) 22:25:22 | URL | くりむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
