スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マリオカート部
スーパーファミコン版「マリオカート」。

ゲームをする人ならば
おそらく一度はやったことがあるのではないでしょうか。

レースゲームの名作です。





私が勤務している会社の部署内には
自分を含めオンラインゲーマーが4人います。

次長、主任、A先輩、あと私。

自分以外は皆リネージュプレイヤーです( ̄へ ̄)ちっ


そんなゲーム大好きっ子4人で、
昔ハマったなつかしのゲーム話をしている時のこと。



A先輩「マリオカートとかやったねー俺はすごい速ぇよ!」

私「あーやりました、やりました!私も速いですよ!」

次長「俺なんて日本記録抜いたよ」


えーーー!日本チャンピオンですか・・?


主任「じゃあ今度大会しましょうよw」

A先輩「おお、やります?」

私「おー勝負しましょーー」

次長「俺はマリオカートでも次長になるよ


ま、マリオ次長ーーーーーー!!!!(*`д´)



そんな感じで「マリオカート大会」に向けて盛り上がったのだけど、
未だにスーファミを持ってる人はおらず、企画終了(´ω`)


しかし、後日 自称・マリオ次長様から
「例のブツ買ったよ。今日やるよ。」との連絡!!キター

てことで。


■第一回 マリオカート大会~部署内杯~ ■ 


第一試合
くりむ@キノピオ VS A先輩@クッパ


次長の自信ある態度にビビり、「操作忘れてるんでちょっと練習させて下さい!!」
と言い出した二人の対戦(´-`)


ちゃらちゃちゃーちゃ、ちゃっちゃちゃっちゃ♪
オープニングなつかしーーーー(゜∀゜)ーーーー!!
100ccまでしかねぇーーー!!!!

などと、久しぶりのマリオカートに興奮しつつもレーススタート。
10年以上やってないのに、
二人ともロケットスタートのタイミングを狙ってしまう所が笑えます。習慣ってキョワイ。


最初は二人とも久しぶりの操作に戸惑っていましたが、
2レース目には大分なれてきて、いい勝負に。
結果は僕のキノピオが大勝利!ヽ(`д´)ノだっしゃー



次長「おー上手いやん。んじゃやろうか」



き、キタな・・【大ボス】(((;゜0゜)))



第二試合
くりむ@キノピオ VS 次長@ノコノコ


日本記録を打ち破るほどの実力とは如何なものか!
ブラジルに挑むジーコジャパンな心境です。
緊張の一戦、スタート!!


第1レースは、次長が操作に未だなれていなかった為
辛くもキノピオが1着でゴール!!
すぐ後ろにノコノコがせまってたけどねっ(;`д´)bウィーーン!!!


「1位とられたのかなり悔しいんやけどー次のレースからはもう負けん!」


ブラジルを本気にさせてしまった、の玉田の心境です。
うおおーーこのリードを守りぬくんじゃああああ



結果、惨敗(つдT)
何あのカーブの曲がり方ーーーありえないよーー!
上手すぎるよーーコンピューターみたいだったよう!
マリオ次長は本当にマリオ次長でした・・。
いや、むしろマリオ取締役くらいデス・・・。
上手い人もいるもんだニャー(´ー`)完敗ッス・・!



しかし・・・・・・
このままでは悔しすぎるっってことで↓

mario.jpg

   中古でスーファミ・マリオカートゲッツ!!

自宅で修行じゃーーー修行あるのみじゃーーヽ(・`д´・)ノ



それにしてもマリオカートは、今やっても全然グラが綺麗!
スーファミ持ってる方は、久しぶりにいかがですか(゜ω゜)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがSFC史上最高の売り上げを記録したソフト!
俺も昔やり込んだ^^v
100ccのタイムアタックで1分切るのがやっとだったなぁ
日本記録58秒くらいだっけ・・・上には上がいると子供ながら実感した記憶があるw
今練習すればいけそうな気がするが(・∀・)

ちなみにバトルモードには自信がある・・・!

2006/06/30(金) 16:04:00 | URL | Poritan #FNtNZ6HY[ 編集]
おお、同志よ!!
ぽりたんも上手そうだのおw
バトルモードは風船残り一個になると
びびっちゃって、お互い逃げまくって
なかなか決着がつかないという・・・。
今プレイしても結構熱いよ!
ドリフト研究中(´∀`)
2006/07/02(日) 17:30:01 | URL | くりむ #-[ 編集]
キノコダッシュとジャンプ、ドリフトを駆使して壁すり抜けとかあったな
2006/07/04(火) 18:33:55 | URL | まゆゆ #-[ 編集]
>壁すり抜け

なんだってー!!
キノコカップの最初のレースの
タイムアタックばっかりやってるお!
2006/07/09(日) 22:21:50 | URL | くりむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリオカートマリオカート (MARIO KART) は、任天堂より発売されたマリオシリーズの世界を舞台にしたレースゲームのシリーズである。このゲームの大きな特徴は、コースに仕掛けられたギミックやアイテムによる妨害で、他のレースゲームと比べて単純な速さや腕を競うのではな
2007/04/12(木) 08:10:20 | ゲーム情報局
