スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
君は何故ヴァナディール
2月でヴァナディール冒険者、3年生になりました!

まだまだやりたいことはたくさんです(`・ω・´)

思えばこの2年間の間に色々な事が変わりました。

が、一番変わったのは自分自身かもしれません。

(めずらしく真面目なので、不快に思う方は見られませんよう)
僕がFFを始めたのは2年前の2月。

ドリームキャストでプレイしていたオンラインゲーム、
「ぐるぐる温泉」「ファンタシースターオンライン」で仲良くなった友達に
誘われたのがキッカケでした。

しかし、当時はまだ一人暮らしでネット環境もなく
「ネットの友達は、皆今FFしてるのか~いいな、楽しそうだなぁ」
と思いつつも、始められないまま時が過ぎていきました。


そんな時、当時付き合っていた人が、春から就職で東京に行ってしまうことに。

ウッ・・・(´;ω;`)遠距離恋愛かー・・
しかし悲しんでばかりもおられん・・・一人の生活を楽しむ事を考えよう!
よし、FFを始めるなら今ダ!



何かが間違っている気がするネ・・!
まぁそんな感じで始めちゃいましたよ、ファイナルファンタジー!


最初は「システムむじゅかしー!地理がわかんねー!」と挫折しそうにもなりましたが
「ぐるぐる温泉」時代からの面倒見のいい、ネット友達にも助けられ
僕はすぐにヴァナ・ディールでの生活が大好きになりました。
LSの仲間が大好きになりました。


赤魔の魅力にも虜になり、毎日のようにレベル上げに励むおいら。
片や、一人東京に出て慣れない仕事に励む、相棒。
連絡はもっぱら、メールか電話。



トゥルルル・・・・ガチャ!


「もしもし?俺ー今なんしよったん?あのさ、今日しごとでさー・・・」
「ごめん!今レベル上げ中だから、後でかけ直すー!」


ー数時間後。
ふ~今日もレベル上げがんばったぞう(´ω`*)
お風呂もええ湯じゃったービール飲んで寝ますかにー。
・・・アレ?何か忘れてる?あ、電話あったっけ・・・まぁいいか・・・にゃむにゃむ。



(゜0゜;) 最悪な彼女だ・・・・!!
「お仕事大変だね、がんばって☆」的なサポートをしろー!w
干物女にはそんな気配りは無理なのさ、トニー・・・(誰

そんな遠恋は長続きするハズもなく、あっさりフラレちまいました。
こう言うと被害者ぽいですが、かなり僕が悪かった(´・ω・`;)
まぁ、そのくらいFFにのめり込んでいた、という話です!



あれから2年。
拡張ディスクの発売等に伴い、ヴァナ・ディールも随分変わりましたが
自分自身も変わりました。

社会人になって周りの環境もガラリと変わり、
仕事で失敗しては凹んで帰ったり
自分の足りなさに情けなくなったり
人間関係、金銭面・・・・ちっぽけですが悩みは様々です。
皆そうだと思います。


そんな現実世界で感じる悩みを、
最近はヴァナディールにおいても感じることが増えたように思います。
FFを始めた当初は気づきもしなかった事です。


オンラインゲームは現実世界と似た部分があるからこそ、楽しいのだと思います。
人間関係だって、色々と考えることはあるけれど
一緒に戦う人がいるからこそ充実してワクワクするのだと思うし、
単純に気のあう仲間との会話は楽しいものです。


でも反対に、ゲームは現実から離れて楽しめるものなのに
私なんでゲームの中なのに、ストレスを感じてるんだろう・・・・
と思う事もあるのです。


こんな事感じながらプレイしている人いないかもしれませんが(笑)
皆はどうしてるのかなぁ。
こう言うと「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」て感じですが
辛い部分はたまに思う程度で 
やっぱり楽しい事が大半を占めているのです。
それもまた現実世界と同じですね。
辛いこともあるけれど、だからこそ人生は楽しいという・・・・。

ってどこの悟ったおじーさんですかアナタは!
すいません、話がどこに向かっているのかわからなくなりました(ノд<;)


結局何が言いたいのかわからない内容になりましたが・・・。
まだまだ現実でもヴァナでもひよっこなワタクシですが、
ヴァナディール3年目を迎えて思う事を
過去を振り返りつつ語ってみたりしたのでした(・´ω`・)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
過去を振り返ると真っ先にリトルワーム転売を思い出す俺が来ましたよ

コツコツ貯めた小銭で
「山串買って来て~;;」
なんて言われた時 買って持っていってあげれるのがすごく嬉しかったです(ぇ

昔は何もかもがひたすら楽しくて、嫌な事なんかほとんど無かったけど、
2年、3年とプレイしてると徐々に募ってくるストレス・・・。
多分みんな感じてる。

そういう事感じるのなら、くりはプレイヤーとして成熟してきてるんではないか(*'-')
と偉そうに言ってるけど、プレイ開始日たった半年ほどしか違わない罠(ぇ

嫌な事はこれからもあるだろうけど
マイマイペースならそんなの吹き飛ばすほどの楽しさがあるはずだ!
死にデジョンで喜んでたあの時の自分を思い出せ!あれはすごい眩しく見えた!w
こないだの経験値ロストごめんなs(ぉ



おしまい
2006/03/06(月) 09:15:27 | URL | Poritan #FNtNZ6HY[ 編集]
長文乙!

いろいろ複雑な時期があったんじゃね?

それでもおれたちゃ楽しんでる!

わっせろーい わっせろーい

曇りの日もありゃ 晴れもある

今がダメでも明日があるさ

明日もだめなら ちょと休め

きづけば ぐるっと季節は回り

ホカホカ ポカホカ 春がくる

2006/03/07(火) 12:54:47 | URL | まゆゆ #-[ 編集]
>ぽりたん

ぽりたんにもそんな時代が・・!(゜0゜;)
こつこつ競売に出して、少しづつだけど
お金が増えるのが楽しかったりするんだよねw
そうか~やっぱり皆同じかぁ・・・。
たかがゲームされどゲーム。
感情があれば当然の事かもしれませんな(`・ω・´)

死にデジョンなつかしいなw
確か、何故か沼にいったよね・・・?w
皆の会話で「死にデジョン」ていうのが出て
デジョンは攻略本の魔法欄見てわかったけど
「死に・・?何だそれは?」と疑問だったので
初体験した時、これはすごい便利だーー!と思ったのだよw
経験値のロストとか全然考えてなかったしねっ

思い出してみると、初期の頃は結構思い出深いですなw


>まゆゆ

ちっぽけな人生ですが色々ありましたぞよー。
まゆも結構長い付き合いになりますなっ
あの頃は若かった(´∀`)

のんびり 焦らず
お気楽 ごくらく
そうさ、俺たちマイマイペース!

お気楽ごくらく・・・ウゴウゴルーガ(゜-゜)

ありがとんーーー!!!!!
2006/03/08(水) 23:51:15 | URL | くりむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
